社会福祉法人 横浜共生会 地域生活支援センター 海

文字サイズ

なんくるないさ

2024-07-22

第18回

★宿泊を伴う余暇活動 第二弾 ~其の2~

好評の前回記事はコチラ↓↓↓
https://www.y-kyousei.or.jp/umi/column/15.html

さて、南アルプスの旅、続編でございます。
パイレーツオブカリビアンで言えば(デッドマンズ・チェスト編)ですね

スマートインタートラップにより、海賊に襲われる夢をみたような、全くスマートじゃないドキドキした時間を過ごしつつ、一路【双葉インター】へ。  さくらんぼ狩りの直前に腹を満たすという乱暴な工程を全力で楽しもうと考えていましたが、なにせ40分しか滞在時間がありません。
到着直後から、これまたスマートじゃない時間を過ごすことになります。
(遅刻しそうなとき、電車内で走りたい気持ちになったことありますよね? アレです)

『皆さ~ん。 ゆっくりでいいので急いでくださ~い』 ・・・万事こんな感じ。

我々のテーブルだけ無観客のフードファイト会場の様相です。見た目も味も微妙な「コレ」をズバズバ吸引。
レストランの窓からは絶景が広がっていたはずですが、楽しむ余裕など全くありませんでした。
マイペースで食後のコーヒーを楽しんでいる利用者さんを見て、平静を取り戻そうと必死になったことだけは鮮明に覚えています。
まあ、、、こんなイレギュラーも旅の醍醐味ということで・・・ナントカナルサ

次回は・・・・お待たせしました。 今回の旅の目的『さくらんぼ狩り編』です
早朝からバタバタ過ごした我々に、素敵なご褒美がありましたよ!   お楽しみに

※ヤフーナビは検索条件に「ETCを外す」という機能が付いています
※双葉インター、こじんまりでとても雰囲気の良いインターでした(よく知りませんけど)

【長間 大作】

青いカレー